アメックスUSJ貸し切りナイト

アメックス ユニバーサルスタジオジャパン

アメックスUSJ貸し切りナイト2019に参加!特別演出ショー&アトラクションもたくさん乗れとても楽しめた♪

アメリカン・エキスプレスカード会員限定の「ユニバーサルスタジオジャパン貸し切りナイト」のイベントに参加!

当日は、貸し切りナイトだけの特別バージョンのショーや、空いたパークの中、アトラクションと思いっきり楽しんできました♪

USJ貸し切りナイトの様子をレポートします!

アメックス会員限定貸し切りナイト

アメックスUSJ貸し切りナイト

アメックス会員限定USJ貸し切りナイトは、アメックス会員向けの特典として2019年に新たに登場!

招待券は、新規入会キャンペーンやポイント交換(先着で1名6,000ポイント)で入手できていました。

ポイント交換は、1名6,000ポイント必要にもかかわらず、2,500名の枠が即日完売するほどの人気。

【貸切イベントスケジュール】
14:00~ パーク入場
20:00~ パーク貸切イベント開始
22:00  終了

当日は、14時~パークに入場でき、20時~22時の2時間をアメックス会員だけの貸し切りで楽しめます。

2019年は6月1日、11月30日と2回実施!

2020年も開催が予定されています。

アメックスのUSJ特典については、「アメックスのユニバーサル・スタジオ・ジャパン特典!VIP ツアー特典がおすすめ!貸切イベント招待も!」へ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン地球儀
アメックスのユニバーサル・スタジオ・ジャパン特典!VIP ツアー特典がおすすめ!貸切イベント招待も!

続きを見る

送られてくるチケット

アメックスユニバーサルスタジオジャパン貸し切りナイト2019

送られてきたキットはチケット、光るストラップ付きマルチポーチ引換券、イベントガイド、案内状の4点。

アメックスユニバーサルスタジオジャパン貸し切りナイト2019

当日使わなかったけど、色々注意事項が書いてある案内状。

アメックスユニバーサルスタジオジャパン貸し切りナイト2019

当日の楽しみ方が書いてあります。

忘れられないチケットと引換券

アメックスユニバーサルスタジオジャパン貸し切りナイト2019

絶対に忘れられないのが、チケットと光るストラップ付きポーチ(クレデンシャル)引換券。

引換券を忘れると、20時~22時の貸し切りで乗り物に乗れなくなる!

アメックスUSJ貸し切りナイト

14時からパークに入れるパス。

USJはディズニーとは違い、再入場ができないので、注意ですね。

当日楽しめるアトラクション

アメックスユニバーサルスタジオジャパン貸し切りナイト2019

当日楽しめるアトラクション一覧。

ほとんどのアトラクションを楽しむことができます。

好きなジュラシックパークザライドは、メンテナンス中のため、なしなのがちょっと残念。

当日楽しめるレストラン・お土産屋さん

アメックスユニバーサルスタジオジャパン貸し切りナイト2019

レストランとグッズ。

ただ、すべてのお店が22時までやっているわけではなく、ゲートから遠いエリアは順次クローズしていっているように感じました。

とくに、レストラン系は閉まるのが早かったので貸し切りナイトでレストランを楽しもうとしている方は、注意が必要ですね。

14時からインパーク可能

アメックスUSJ貸し切りナイト

まずは光るストラップ付きマルチポーチ(クレデンシャル)をゲット

アメックスUSJ貸し切りナイト

パークに入場後、ピア33でクレデンシャルを引き換え。

ちょうど14時過ぎくらいだったので、クレデンシャルをもらう列が!

こんなにアメックスを持っている人がいるのかーとちょっと驚き。

アメックスUSJ貸し切りナイト

当日は、SNSを利用したキャンペーンも。

アメックスUSJ貸し切りナイト

引換券とクレデンシャルを交換して、いざパークへ!

本日の作戦

パークを最大限に楽しむなら、作戦が大事!

貸し切りナイトは、20時~22時がアトラクション乗り放題。

それまでの時間は、あえて長時間並んだり、エクスプレスパスを買ったりせず、それ以外で楽しむことに。

6月は比較的USJが空いている時期ですが、土曜日はさすがの混雑。

昼間のピークの時間だと、どのアトラクションも長蛇の列に。

ウォーターワールドを楽しむ

会場のキャパが大きいウォーターワールドへ。

やっぱりUSJに来たら、ウォーターワールドは外せない。

お土産巡り

昼間の空いている時間を狙って、お土産を物色。

ハリポタエリア

ハリポタエリアへ。

暑かったので、フローズンバタービールでちょっと一休憩。

生き返る~♪

アメックスオリジナル特別演出バージョンのショーを堪能

早めに並ぶ

「ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー」では、アメックス貸し切りナイトのための特別演出バージョンが行われる!!

チケットが送られてきて、これは見逃せないとかなり楽しみにしていました。

貸し切りナイトに招待されている人は限られているとはいえ、定員902名のショーなので満員必至。

そこで、18時スタートでしたが、休憩がてら16時30分頃にはショー待機の列に。

17時10分頃には館内の待ちスペースに。

17時45分いよいよ入場!

早く並んだおかげで、最前列♪

特別演出バージョン

特別演出バージョンっていったいなんだろう~と思っていたら、冒頭の掛け合いは、想像以上にアメックス押し!

墓場のDJ「ビートルジュース」の髪色とアメックスグリーンにかけてみたり、

AMEXのEのマークをしてみたり、

AMEXのウェーブをやってみたり、

参加型でかなり楽しめました♪

特別演出ショーを楽しんだあとは、夕食を食べて20時に備えます。

20時から貸し切りに

20時からはお待ちかねの貸し切りナイトスタート!

スタジオインフォメーションも、一般客はすべて受付終了に。

アメックスUSJ貸し切りナイト

このあとは、光るストラップがないとアトラクションを楽しめない。

20時ちょうどになり、フライングダイナソーに乗るべく乗り場ゲートに向かうと、まさかの40分待ち!

えーーまだ始まったばかりなのに(涙)

貸し切りなのに、40分待ったら、乗り物は最大2つくらいしか乗れない・・・

どうやら19時ころからすでに貸し切りナイトの列ができていたようで。

のんびりご飯を食べていたのがあだとなりました。

それならと、もう一つの人気アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」へ。

バックドロップなら20分待ちとなっていたので、列に並ぶことに。

30分位でいざスタート!

バックドロップなめていました。

どっちに曲がるのか、いつ落ちるのか、全く予想できないため、ヤバイです。

初、バックドロップは、夕食直後ということもあり、ノックアウト(苦笑)

ここで一息入れるべく、「ジョーズ」へ。

ジョーズは待つことなく、即乗船。

人数が少ないので、バシャバシャ水がかかる端の席に。

人が少ないと、結構リアルにジョーズが怖い。

次は、ハリポタエリアへ。

ハリポタエリアはガラガラ。

いつも地味なんだけど、混んでいるフライトオブザヒッポグリフも待ち時間無しで即乗車。

このくらいのジェットコースターのほうが個人的にはちょうどいいかも。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーも15分!

ハリポタエリアを楽しんだら、子ども向けエリアはどんな感じだろうということで、ユニバーサルワンダーランドへ。

時間が遅いこともあり、ガラガラ。

めちゃくちゃ子どもがはしゃいで楽しそうにしていました。

もう時間的に最後かなということで、エヴァンゲリオンとミニオンズで悩み、ミニオンズへ。

(アプリで確認したところ、ルパン三世はすでに終了していた)

アトラクションを終えて出てきたときにはちょうど22時で終了。

結果、20時~22時の2時間で5つのアトラクション。

めっちゃ空いててたくさん乗れたーって言っている人もいる一方、これじゃあ貸し切りじゃないよな~と言っている方も。

確かに人気アトラクションだけに絞って乗ると2~3つかいいところかも。

ガラガラで人気アトラクションも乗り放題!というわけではないので、うまく組み合わせて、楽しむ工夫が必要ですね。

公式アプリも使える

貸し切りナイト中でも公式アプリで待ち時間を確認可能です。

貸し切りナイト中は、待ち時間が結構大幅に変わるので、アプリで待ち時間を見ながら回ると効率的。

【参考 21時頃の待ち時間】

待ち時間 アトラクション名
5分待ち ハローキティのカップケーキ・ドリーム
ビッグトップサーカス
エルモのリトル・ドライブ
エルモのゴーゴースケートボード
10分待ち フライトオブザヒッポグリフ
ミニオンハチャメチャアイス
フライングスヌーピー
スヌーピーのグレートレース
ジョーズ
15分待ち ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
ミニオンハチャメチャライド
エルモのバブル・バブル
スパイダーマン・ザ・ライド
20分待ち ゴジラ対エヴァンゲリオン
30分待ち ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
ザ・フライング・ダイナソー
60分待ち ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バックドロップ
営業終了 ルパン三世カーチェイス

インスタ映えスポットもガラガラ

いつもは混雑している映えるスポットもガラガラ。

結構、アトラクションではなく、写真スポットで楽しんでいる人もよく見かけました。

お土産屋さんもガラガラ

昼間はショップに入るだけでも、長蛇の列だった「ユニバーサル・クールジャパン」も貸し切りナイトのときはガラガラ。

22時にアトラクションは終了したものの、結局お土産を見ていたら、22時半くらいに。

ゲート近くのお土産屋さんは結構遅くまで営業していました。

まとめ

アメックスのユニバーサルスタジオジャパン貸し切りナイトは、かなり楽しめました♪

特別演出ショーが特に楽しかったので、次回も行われるなら、必見ですね。

通常、土曜日だと夜まで混雑必至ですが、貸し切りナイトだと、残り2時間は空いたパークを楽しめます。

子ども連れもたくさん来て皆さん楽しんでいたし、普段平日にパークに来れない人などは特にいいですね。

【こちら記事も読まれています】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) ユニバーサルVIPツアー
ユニバーサルVIPツアーの感想はハリー・ポッターを存分に楽しめてUSJを効率的に回れる!

続きを見る

アメックスカード分布図
アメックス入会キャンペーンまとめ!旅行特典目線でのおすすめアメックスの選び方

続きを見る

アメックスプラチナカード メタルカード
アメックスプラチナカードの入会キャンペーン&メリット・デメリット!実際に使った感想は価値あるおもしろいカード!

続きを見る

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-アメックス, ユニバーサルスタジオジャパン