コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

マリオットボンヴォイ

コートヤードバイマリオット大阪本町宿泊記!アンビシャス キングの部屋の様子をレポート!

ツーリズムEXPOのために大阪へ!そして、お宿は、 コートヤードバイマリオット大阪本町

部屋は十分な広さで、露天風呂もある大浴場付きが嬉しいホテル。

コートヤードバイマリオット大阪本町のお部屋、アンビシャス キングの様子についてお伝えします!

コートヤードバイマリオット大阪本町

コートヤードバイマリオット大阪本町 は、大阪メトロ中央線の栄筋本町駅の出口を出て目の前にある2019年にオープンした新しいホテル。

別のマリオットボンヴォイ参加ホテルに泊まろうと探していたところ、大浴場付きというのを発見!

都市型ホテルとしては珍しいですよね。

さらに露天風呂付き。

新しい&大浴場付きということで、大阪本町に決定。

ホテルとしては、ビジネスホテルの位置づけですが、世界最大級のホテルグループであるマリオットボンヴォイに参加しているコートヤードバイマリオットブランド。

そのため、すれ違った宿泊客のほとんどは、外国人の方でした。

アンビシャス キング

ゴールド会員のアップグレードはなし

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

マリオットアメックスプレミアムを保有しているので、マリオットリワードのゴールド会員。

おそらく、部屋のほとんどがアンビシャスキングかアンビシャスダブルなのか、アップグレードはなし。

それでも比較的高層階のお部屋だったので、少しは優遇されている??

ゴールドエリートの特典で、レイトチェックアウトは14時まで可能なので、レイトチェックアウトはお願いしました。

エントランス&ラウンジ

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

入り口にはゆったりとしたソファー。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

コートヤードバイマリオット大阪本町には、クラブラウンジがありませんが、プラチナエリート以上なら17時~19時までは軽食を含むドリンク無料に。

ゴールドエリートなので参加できず。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

名前を伝え、チェックイン。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

なかなか素敵な雰囲気のエレベーターホール。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

新しいホテルなので、カードキーをかざさないとボタンが押せない仕組みになっており、セキュリティが保たれています。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

エレベーターを降りてお部屋へ。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

どの部屋もエレベーターへのアクセスがしやすい、コンパクトな作りですね。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

コートヤードバイマリオットのカードキー。

客室

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

アンビシャスキングは、24㎡。

部屋の真ん中に大きなベッドが置いてあり、奥にソファースペース。

1泊2日で荷物が少なかったので今回は全然問題ありませんでしたが、スーツケースを開くスペースはないので荷物が多いと困りますね。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

入り口にバスルームとトイレ。

バスルームの仕切りはガラス張りになっているので、部屋の狭さを感じません。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

ベッドはキングサイズで1人なら十分すぎるほどで、2名利用でもゆったり使えるサイズ。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

ベッドの前に大型テレビ。

寝そべって見るのに最適な配置。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

窓側には足を伸ばしてくつろげる大きめソファーと椅子。

丸机も大きいので、パソコン作業も十分できます。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

最初、ハンガーを掛けられるスペースは、部屋に入ってすぐのバスローブがかけられたところしか発見できず。

ハンガーが3つしかなく、さすがにこれは少ない。。。

と思いましたが、

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

窓側の空いたスペースにクローゼットがきちんとありました。

ハンガーも十分用意されており、問題なしですね。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

アイロンも最初から部屋に用意してあります。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

チェックアウトのときに気がついたのですが、窓側ソファーの下は引き出しになっていました。

省スペースをうまく活用していますね。

ただ、ここに荷物を入れたら確実に忘れそうで心配になります。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

部屋の壁もおしゃれで、とても快適に過ごせる部屋ですね。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

ベッドサイドには時計(温度・湿度計付き)、コンセント、USB端子、照明のスイッチが用意されており、機能できです。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

反対側にもコンセントとUSB端子。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

暗証番号式の金庫も。

バスルーム

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

バスルームは洗面所とトイレが仕切りなしのタイプ。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

シンクの周りも広いので、持ってきた荷物を置くのに便利。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

左手にシャワールーム。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

大浴場があるので、部屋のお風呂は、割り切ってバスタブ無しのシャワールームのみ。

正直、シャワールームだけのほうが使いやすいので個人的にはこっちのほうが好きです。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

天井にはレインシャワーも。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

トイレは一般的なウォシュレット付きトイレ。

アメニティ

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

アメニティも必要最低限のものが揃っています。

体をあらうボディタオルも。

大浴場には用意されていないので、ボディタオルを持っていくのがおすすめ。

隣はボディークリーム。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

引き出しを開けると、歯ブラシ、クシ、カミソリ、シャワーキャップ、綿棒、ソーイングキット。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

パナソニックのイオンが出るドライヤーに、ヘアアイロン。

ヘヤアイロンまで付いているのは珍しい。

女性には嬉しいサービス。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

パジャマは上下つながっているタイプ。

大浴場にはパジャマとスリッパで行くことが出来ます。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

大浴場に行くためのバッグも用意されています。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

バスローブも。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

お水は2本無料で付いていました。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

ビジネスホテルクラスでネスプレッソのコーヒーマシンがあるのは嬉しい。

お湯を沸かすケトルも。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

コーヒーのカプセルはディカフェも含め4つも。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

紅茶は東京マリオットホテルにも置いてあった美味しいTWGの紅茶。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

冷蔵庫には有料のドリンク。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

有料のスナックも。

料金はプレミアムモルツ330円、ペプシ220円、プリングルズ220円とそこまでべらぼうに高くない良心的な値段設定でした。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

朝には新聞のサービスも。

窓からの景色

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

窓からの景色は高速道路ビュー。

夜にはDCカードの広告を見ながら一服といった景色です。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

高速道路は深夜でも車が走っているので車の音が少し気になりました。

露天風呂付き大浴場、フィットネス、ランドリー

露天風呂付き大浴場

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

お楽しみの大浴場へ。

5時~24時までオープン(12時~15時は清掃でクローズ)。

パジャマ&スリッパ姿で2階のジャパニーズスパへ。

カードキーがないと開かないようになっています。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

中に入るとスリッパを置く棚。

みんな同じスリッパを履いてくるので、正直この感じは間違いが起きそうですね。。。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

タオルと鍵付きロッカーは用意されているのでスマホなどを持って大浴場に行っても安心です。

タオルは補充が追いついていないのか、クマが上がったときにはバスタオルがなくなっていました。

まだ、オープンしたてでサービスが追いついていないのですかね。

お風呂は、内風呂と露天風呂の2つの湯船。

そこまで大きくないですが、足を伸ばしてくつろぐことができるので気持ちいです。

露天風呂は2階にあるので、天井が開いているだけで周りは壁。

ちょうどこの日は雨が降っており、雨に打ち付けられる感じだったので少し入ってすぐ退散しました。

洗い場は仕切りがあるタイプで6つくらいありました。

温泉ではないですが、十分気持ちよく入れましたね。

フィットネス

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

地下1階には、フィットネス、喫煙ルーム、ランドリールーム。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

24時間オープンしているフィットネスはかなりの充実ぶり。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

マシンもたくさんあり、快適に利用できそうです。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

タオルやウォーターサーバーも用意されています。

ランドリー

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

コインランドリーも完備。

大浴場にコインランドリー、長期滞在もいけそうですね。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

洗濯機は1回300円。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

乾燥機は15分100円。

アクセス

大阪メトロ中央線の栄筋本町駅の出口を出てすぐある横断ほどを渡ったらすぐ目の前がホテル。

当日は、雨が強く降っていたので、タクシーを使ってホテルへ。

しかし、まだ出来たばかりでホテルの知名度がないのか、たどり着けず。

グーグルマップであっちこっちと道を教えてようやく到着。

大きな幹線沿いに位置しているものの、ホテルに車寄せもないため、タクシー利用は不向きのホテルですね。

チェックインのとき以外は電車を使ったのですが、出てすぐのところに地下鉄入口があるので、交通の便は問題なしです。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

道頓堀にも歩こうと思えば歩ける距離にあります。

夕食は串カツだるまへ。

コートヤードバイマリオット大阪本町 部屋

ようやく念願の2度つけ禁止の串カツをお腹いっぱいに食べられました♪

美味しすぎて食べすぎたので、腹ごなしに歩いてホテルに帰ることに。

ただ、途中で強い雨が降ってきて靴から何まで濡れて、その後風邪を引いてしまうことに。

2駅ですが天気が悪い日は、電車を使って帰ったほうがいい距離ですね(苦笑)

まとめ

コートヤードバイマリオット大阪本町 は、立地もよく機能的な部屋でとても快適に過ごせるホテル。

無料で利用できる大浴場も付いているので出張で疲れた体を休めるのにもちょうどいいですね。

朝食の様子はこちら↓

コートヤードバイマリオット大阪本町 朝食
コートヤードバイマリオット大阪本町の朝食ビュッフェ!品数は少ないが美味しい朝食

続きを見る

マリオットアメックスオトクな入会キャンペーン
マリオットボンヴォイアメックス入会キャンペーン!JAL・ANAマイルが無期限に&ホテルでVIP待遇

続きを見る

マリオットアメックスをもっと知りたい方は「マリオットアメックスまとめページ」へ。

マリオットアメックス旅行でポイントが貯まり、ポイントが貯まると旅行が始まる
マリオットアメックスまとめページ

続きを見る

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-マリオットボンヴォイ