シェラトン都ホテル東京朝食ルームサービス洋食スクランブルエッグ

マリオットボンヴォイ

シェラトン都ホテル東京のルームサービスで優雅な朝食とお得な中華ランチ&カフェバンブー

マリオットアメックスプレミアム (マリオットアメックスプレミアム)で客室の無料アップグレードができるのか?レイトチェックアウトができるのか?のお試し宿泊。

無事にスーペリアルームからデラックスルームへのアップグレードを受け、16時までのレイトチェックアウトもOKで優雅な滞在に。

後編は朝食&ランチの様子をレポートします!

この記事の前編はこちら↓

朝食付きプランの朝食

シェラトン都ホテル東京 の朝食付きプランは4つからチョイス。

  • カフェ カリフォルニア
    アメリカンブレックファスト/ヘルシーブレックファスト/和風定食
    ※ランチへ変更可能
  • 中国料理 四川
    洋食ビュッフェ
    ※ランチへ変更可能
  • 日本料理 大和屋三玄
    和定食
  • ルームサービス
    アメリカンブレックファスト/コンチネンタルブレックファスト/和風定食

その中から悩んだ挙句、ルームサービスのアメリカンブレックファストと和風定食をチョイス。

シェラトン都ホテル東京朝食券

ルームサービスは前日までに電話で予約

ルームサービスを利用するなら前日までに電話で予約。

8時に指定し、翌朝は待つのみ。

ちなみに、ルームサービスの朝食セットには、アメリカンブレックファスト(都ブレックファースト)、コンチネンタルブレックファスト、和風定食以外に、フルーツブレックファーストとフレンチトーストセットが。

こちらも差額を払えばオーダーOKとのことでした。

シェラトン都ホテル東京ルームサービス朝食メニュー

朝食ルームサービス

朝8時にカートに乗って朝食がやってきた♪

せっかくならちゃんと食べようとお部屋のデスクに並べていただきます。
都ホテル東京朝食ルームサービス和食洋食

都ブレックファースト

都ブレックファーストはスクランブルエッグとソーセージをチョイス。

ちょこっとフルーツとハッシュドポテトが添えてあります。

シェラトン都ホテル東京朝食ルームサービス洋食

パンは普通のトーストではなくデニッシュ・ペストリーを選びましたが、これが正解。カリカリ&甘くてうまい!

クロワッサン、チョコ、レーズン、シナモン。
シェラトン都ホテル東京朝食ルームサービスデニッシュペストリー

コーヒーはポットに入ってきて3杯以上分入っているので朝食後パソコンをしながら飲めるくらい。
シェラトン都ホテル東京朝食ルームサービスコーヒー

洋食は野菜が全然ないのがマイナス。

メインディッシュのプレートにちょっとでも野菜を乗せてくれれば違うのにな。。。

和風定食

和風定食は王道の品揃え。
シェラトン都ホテル東京朝食ルームサービス和食

都ブレックファーストにはフレッシュジュースが付いていますが、和風定食はお茶付き。
シェラトン都ホテル東京朝食ルームサービス和食お茶

和風定食にはミニサラダ付きが◎
シェラトン都ホテル東京朝食ルームサービス和食サラダ厚焼き玉子大根おろしとちりめんじゃこ香の物

日替わりの焼き魚は紅鮭。ご飯がすすむくん。
シェラトン都ホテル東京朝食ルームサービス和食焼き魚

ご飯もおひつにたっぷり3杯分以上。
シェラトン都ホテル東京朝食ルームサービス和食ご飯

「中国料理 四川」でお得な中華ランチ

ランチは、お得な中華ランチで話題の「中国料理 四川」。

シェラトン都ホテル東京四川

庭園の緑がきれいな窓側に案内されました。
シェラトン都ホテル東京四川窓側

席の様子はこんな感じで、比較的ゆったりとしたレイアウト。
シェラトン都ホテル東京四川席の様子

ランチセット

ランチセットは以下のメニューで2,400円(税・サービス料込)。

嬉しいのが平日だけでなく、土日祝日も同じ料金。

  • ミニトマトの甘酢漬け
  • トウガンと豚肉のスープ
  • マーボー豆腐、ザーサイ、ご飯
  • メイン料理(以下から1品)
    1)牛肉のカレー風味炒め
    2)アオリイカの青唐辛子山椒風味塩味炒め
    3)小エビと枝豆の卵炒め
    4)ひな鶏の唐揚げ、レモン風味ソースかけ

※メニューは季節によって変わります

普通のランチとしては高いけど、ホテルランチで2,400円はお得。

さらに前日までのインターネット予約でコーヒーor紅茶とプチデザートが付くさらにお得なプラン。

飲み物をお願いしなくてもジャスミン茶が無料で付くのが嬉しい。
シェラトン都ホテル東京四川

そんなに待つこともなく、すぐにミニトマトの甘酢漬け、トウガンと豚肉のスープ、ザーサイが提供されます。
シェラトン都ホテル東京四川トウガンと豚肉のスープ

ミニトマトの甘酢漬けがすっぱくていいはし休め。

トウガンのスープは冷房で冷えた体が温まり、ちょうどよい塩気でうまい!
シェラトン都ホテル東京四川トウガンと豚肉のスープアップ

メインの1皿目は牛肉のカレー風味炒め。

カレー過ぎないちょうどよいカレー加減でお肉も柔らかく美味しい!
シェラトン都ホテル東京四川牛肉のカレー風味炒め

2皿目はアオリイカの青唐辛子山椒風味塩味炒め。

青唐辛子が入っているものの全然辛くなく、山椒のほろ辛さがちょうどよい一品。

アオリイカの青唐辛子山椒風味塩味炒め

そして、お待ちかねの名物マーボー豆腐。

辛さ抑えめだけど、間違いない美味しさ。
シェラトン都ホテル東京四川マーボー豆腐

さすが中華なだけに提供もスピーディーなので、一気に豪華なランチに。
シェラトン都ホテル東京四川全容

締めにお口直しのプチデザート。

ライチのゼリーでさっぱりと。
シェラトン都ホテル東京四川プチデザート

2,400円でこれだけの内容&味の中華を食べられるのはお得。

これは再訪決定ですね。

シェラトン都ホテル東京は庭園も充実

16時のチェックアウトまではさすがに時間があるので腹ごなしに庭園を散歩。

白金台という東京のど真ん中なのにすごい静かで緑あふれる空間。

シェラトン都ホテル東京庭園

きれいなアジサイも。
シェラトン都ホテル東京庭園あじさい

途中、庭園を管理するすっごい気さくな方にチャペルがオープンしているから自由に見て下さいとのことで、日本で初めての庭園チャペルも見学。
シェラトン都ホテル東京チャペル
シェラトン都ホテル東京チャペル中

ラウンジバンブーで

ゆったりできるラウンジと言われている「ラウンジバンブー」。

マリオットアメックスプレミアムで得たゴールドプリファードゲストの特典でもらったドリンク無料券を使うべく、16時のレイトチェックアウト後訪問。
(現在はゴールドエリートでは14時、プラチナエリートは16時までのレイトチェックアウト)

シェラトン都ホテル東京ドリンクチケット

ただ、欠点は時間指定があること。

10:30~20:00の間のみ利用可能。

シェラトン都ホテル東京ドリンクチケット

夜はジャズの生演奏があるオシャレな空間に変わります。
シェラトン都ホテル東京バンブー

そんでもって頼んだのがカフェラテ。

一瞬抹茶セットが届いたかと思ったけど、中身はカフェラテ。

クッキーも付いてくるのが嬉しい。

シェラトン都ホテル東京バンブーカフェラテ

こちらが有料で頼んだ抹茶セット。

お茶菓子は美味しかったけど、抹茶の方は抹茶感が薄くてイマイチ。
シェラトン都ホテル東京バンブー抹茶セット

ホットコーヒーはお代わり無料なのでホットコーヒーの方がお得かも。

まとめ

たまには日常から抜け出して東京のホテルでのんびり。

移動時間が少ないのでその分ゆっくり滞在できますね。

シェラトン都ホテル東京は東京にありながら時がゆったり流れている感じがして好きですね。

マリオットアメックスプレミアム を試すための宿泊でしたが、くせになりそうです(笑)



マリオットアメックスオトクな入会キャンペーン
マリオットボンヴォイアメックス入会キャンペーン!JAL・ANAマイルが無期限に&ホテルでVIP待遇

続きを見る

マリオットアメックスをもっと知りたい方は「マリオットアメックスまとめページ」へ。

マリオットアメックス旅行でポイントが貯まり、ポイントが貯まると旅行が始まる
マリオットアメックスまとめページ

続きを見る

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-マリオットボンヴォイ