シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェギリシャヨーグルトペンギンチョコ

マリオットボンヴォイ

シェラトングランデトーキョーベイホテルの朝食ビュッフェは?混雑は?グランカフェの豊富なメニューに驚き!

10月といったら、ハロウィンですね!!

東京ディズニーランドのハロウィンに久しぶりに行きたいね!って話になり…

舞浜のシェラトングランデトーキョーベイホテルに宿泊して東京ディズニーランドへ行ってきました!

朝食は、お得な宿泊プランを利用したので朝食付き。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの朝食ビュッフェの様子、料金、時間、混雑状況等についてレポートしていきます!

グランカフェ Grand Cafe

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェ会場様子

上からみるとこんな感じ。

天井も高く、とても開放感がある朝食ビュッフェ会場のグランカフェ。

クマとミーコはディズニーランドで遊んだ翌日だったので、朝はゆっくりで行きました。

9:15くらいだったでしょうか。行くと数組待っていました。

もう空いているかなぁと思ったので、すぐ案内されなかったのにはちょっと驚きでしたが、シェラトンはこういう感じなのかなぁと思いました。

グランカフェの入り口で待って、案内、説明を受けて、沢山種類があるので一通りどれにしようか見ていたら9時半…

こちらのビュッフェは10時になると一斉に片付けられていしまう…という情報を得ていたのでちょっと焦りました。

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェ窓側外の庭

遅い時間に行ったおかげなのか、窓側が空いていたようで、運良く外のお庭が見える窓際の席に案内していただきした!

朝食ビュッフェの様子

オムレツチケット

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェオムレツ

案内の時始めに説明されるのですが、オムレツはこの用紙に書いてオーダーします。

オーダーした人数分の数だけオムレツがくるのではなく、人数分のオムレツを1つ作って運んできてくれます。

なので、オムレツは取り分けて食べる感じです。

パン類

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェクロワッサンワッフル

パンの種類だけでもこれだけあります!(上下写真)

これにはびっくりでした!!!

上の写真右端のカゴに入っているのはグランカフェおすすめ、シェラトンクロワッサン。

クロワッサン、ワッフル…。

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェデニッシュ

デニッシュ、マフィン…チョコレートソースやメイプルソースもあったり…

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェ食パン米粉パン

ケースには色々なパンが!乾燥しないためにケースに入っているのかな。ケースの中の右端の白いパンは米粉のパン。

アレルギーのある方にも配慮されていてすごいなぁって思いました!

カゴに入った色々な種類のジャム(上写真右端)。

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェイングリッシュマフィンバケット

普通の食パンやイングリッシュもあって、トーストすることもできます!

生野菜

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェ生野菜

サニーレタス、ほうれん草、トマト…と生野菜の種類も豊富で、しかも産地にもこだわっている!!

これはかなりポイントが高かったです!

朝から沢山お野菜が食べられるのはとってもいいですね〜♪

冷たいおかず

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェなす煮浸し

ナスの煮浸し、ナスのムース?っぽものがグラスに入っていたり、サーモンのマリネがあったり…朝からお洒落な感じ。

洋食

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェパスタスクランブルエック

パスタ、スクランブルエッグ。

ベーコン、ソーセージもありました!

日本食、中華料理

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェ中華

シュウマイやプチあんまん…中華もありました。

ご飯も白米、キノコご飯があったり、ご飯のおともになりそうなお新香や浦安産昆布の佃煮、納豆、しそ入りの豆腐等々…とても種類が豊富でした!

汁物

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェ浦安汁

グランカフェのおすすめ、浦安汁。お野菜たっぷり!

普通のお味噌汁やコーンスープもありました。

うどんやそばもありました!

キッズビュッフェカウンター

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェキッズビュッフェカウンター

低めのカウンターで子ども用に用意されたビュッフェ。お子さん自身がとれるのがポイントのようですね。

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェキッズビュッフェカウンターカトラリー

ブロックを組み立ててかわいいケースにして、その中にカトラリーが入っている!この発想はすごいなって思いました。

子どもが興味を持つように作られているようです。

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェ中の様子

こんな可愛い内装も。

ドリンク

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェキッズビュッフェ牛乳低脂肪乳豆乳コーンフレイク

牛乳、低脂肪牛乳、豆乳、コンフレーク。

無脂肪牛乳もスタップに言うと用意してくれるそうです。

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェヨーグルトジュース水

おいしい水、ヨーグルトジュース、トマトジュース、アイスコーヒー。

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェコーヒー

コーラ、カルピスのドリンクマーシーン。

豆からひいてくれるコーヒーマシーンも!コーヒー好きなのでこれはすごく嬉しかったです!

しかもディカフェもある!!これには驚き!朝食ビュッフェにディカフェもあるなんてカフェインを気にしている方にも飲めるのもいいですね!

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェ

紅茶。切ったレモンも置いてあって充実ですね〜。

このカラフルな食器、お洒落でかわいい〜♪

食器もメーカー品を使われているようでこだわっているなぁって思いました!すごい!

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェ食卓の様子

あっちゃ〜〜〜(> <)

時間ギリギリっていうのもあり、始めから焦ってかなり色々取ってきてしまいました(汗)

お互い味見をしたいので少しだけもらって食べたりしました。

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェサラダ豆腐昆布

クマのプレート。

新鮮なサラダ、こだわりの昆布の佃煮、かまぼこ。

普通のお豆腐と、しそ入りのお豆腐!

このしそ入りのお豆腐が美味しかったです!お気に入り♪

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェナスの煮浸しパスタハムソーセージ

クマのプレートはこんな感じ。

ヒルトンのソーセージ、ベーコンはあんまり…なのですが、シェラトンのは美味しかったです!

グラスに入っているおかずは、ナスのおかず。朝からこんなオシャレなおかずがあるなんて!

茶色っぽいのがナスの煮浸し、緑色なのがナスのムースカレー風味 赤ピーマンソース添え、どちらも美味しかったです!

パスタもツルンとしていて美味しかった!

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェクロワッサンアップルパイ

シェラトンおすすめのクロワッサン、アップルパイ!

どちらもサクッとしていて美味しかったです!おやつに食べたかったくらい(笑)

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェサラダパンサーモン

ミーコのプレートはこんな感じ。

産地にこだわった生野菜のサラダ♪ドレッシングはシーザーに。

お野菜、新鮮で美味しかったです!

サーモンのマリネも、パンなんかの洋食系の朝ごはんに合う感じで美味しかった〜♪

クロワッサンもバケット系のパンも美味しかったです♪

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェフルーツチーズキノコご飯ハム

茶色いご飯がキノコご飯、普通のご飯、奥にあるのがあんまん。

ご飯は浦安産で美味しかったです♪

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェフルーツチーズ

フルーツ、自分でカットして取り分けるチーズ!

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェオムレツ

オムレツは、きのこ&ほうれん草、2人分。

どちらかというと硬い感じが好みなので、想像しているほどではありませんでした。

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェ浦安汁

シェラトンおすすめ、浦安汁!

お野菜たっぷりでつみれも美味しかったのですが、我が家には味が濃かったです(^^;)浦安汁って味が濃い感じなのかな。

味が濃いので、朝食としては浦安汁とご飯だけでも十分そうなくらいでした。(それだどビュッフェの意味がありませんが苦笑)

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェコーンスープ

コーンスープも。

クマはコーンスープはヒルトンのほうが好きらしい。

ミーコは断然シェラトン!こちらのほうがコーンの味がしっかりしているようで美味しかったです!

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェヨーグルトプチデザートコーヒー

もはや、ここまでくると食後のデザート…朝からデザート!?

シェラトンおすすめのギリシャヨーグルト&冷凍フルーツ(マンゴー、イチゴ、ブルーベリー)

豆からひいたマシーンのコーヒー。

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェ豆乳ケーキ

プチケーキとパンナコッタ?ブランンジェ?だったかな。

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト大好きだーーー♫

よーく見てみると…シェラトンペンギンのチョコレート!かわいくて思わず取ってきてしまいました(笑)!

グランカフェ、朝食ビュッフェのおすすめメニュー!

  • シェラトンクロワッサン
  • グランカフェオリジナル グリークヨーグルト
  • 浦安汁
  • 中華アイテム
    ↑こちらがおすすめメニューのようなので、見かけたら一度は味わってみるとよいかもしれませんね(^^)!!

朝食の時間、料金は?

シェラトングランデ東京ベイグランカフェ朝食ビュッフェ

営業時間

AM6:30〜AM10:00

料金

大人:3,400円
9〜12歳:2,600円
4〜8歳:2,100円
(税金、サービス料込み)

朝食ビュッフェの混雑状況、混雑時間は?

混雑状況、混雑時間

繁忙期や閑散期によっても変わってくるので何とも言えないのですが…

大型連休(大型連休、GW、夏休み、お盆、冬休み等々)やディズニーランド&ディズニーシーで人気イベントをやっているとき(ハロウィンやクリスマス…)は、混雑の可能性大!ですね。

シェラトングランデ東京ベイは、案内するシステムが良くないように感じたので、ある程度は待たされたり、混雑していたり…は想定して行ったほうがよいと思います。

オープン前から行列ができて、ビュッフェコーナーも混雑していることもあるそうです。

シェラトンはヒルトンと違い、朝食ビュッフェの優先レーン(ヒルトン・オナーズ会員)が設けられていないので、混んでいる時は混雑覚悟だと思います。

クマとミーコが行った日は、比較的空いている日で、9時過ぎに行ったのですが、それでもすぐには案内してもらえませんでした。

中のビュッフェは、もう遅い時間だったので空いていました。

朝の早い時間帯、オープンから8時半位までは、ディズニーランド&ディズニーシーへ行く方が多いと思うので、繁忙期は混雑が予想されます。

10時に一斉にメニューが下げられる!時間に余裕を持って朝食を。

ホテルの方に、10時にはビュッフェのメニューを全部下げてしまう、ということを何度も念押しされてしまいました(汗)

親切で説明してくれているのか、下げてしまうと不満を言う方がいるのか、お店側の都合なのか…はわかりませんが、何度も強調しなくてもなぁと思ってしまいました。

気にしなければ良いのでしょうが、急き立てられているようであまりいい気分ではありませんでした(^^;)

グランカフェに行って入り口で少し待って説明を受けて朝食ビュッフェの種類を見て…そんなこんなでもう9時半に…

メニューがかなり沢山あって初めてだったので、10時までに急いで取らないと!と思うとかなり焦り、あれもこれも取って食べる…ということに( ̄❐ ̄;とりすぎ撃沈&反省)

ヒルトン東京ベイに宿泊の時は遅くに行っても、急き立てられるようなことは言われたことがなかっのでちょっと違和感を感じてしまいました(^^;)

朝早くの混雑の時間帯には行ったことがないので分かりませんが、朝早くに行って、時間には余裕があるけれど混雑している中で食べる…遅い時間ギリギリに行って急き立てられるように!?食べる…どちらがいいのかはそれぞれなのかな。

個人的には、シェラトングランデ東京ベイの朝食ビュッフェは、席に案内してもらうのにも入り口で待つようだし、ビュッフェはかなり沢山のメニューがあるので、色々見てゆっくり食べたいという場合は、時間に余裕を持って行ったほうがよいと思います!

繁忙期はどうしても混雑してしまうのは仕方がないのかも。

まとめ

お味の方は、食材にこだわっているようだったので、種類も豊富でどれも美味しかったですし、安心して食べることができるというのが嬉しかったです◎!

サービスのほうは、可もなく不可もなく…という感じでしょうか。(個人的にはサービスは、ヒルトンのほうが良いように感じます)

おかずは、全体的にハズレはないように感じました。

どうしてもヒルトン東京ベイとシェラトングランデ東京ベイを比べてしまうのですが…シェラトンの朝食ビュッフェのほうが断然美味しい!

ただ、朝食からここまで種類が多くなくてもいいんじゃないのかなぁとも思いました。

あまり種類が多すぎても混乱するし、混雑してしまいそうなので。

朝からケーキ、アイスクリーム、飴玉、チョコレート…って有りなのかなぁって思ったり…(クマ&ミーコ→朝からペンギンのチョコがあまりにもかわいくて食べてしまった笑)

個人的には、こんなに種類が多いと迷ってしまって時間がかかるし、朝からおやつ的なものを並べられてもちょっと困ってしまう(朝からチョコレートはNGなのにあると食べちゃうので…個人的問題ですが…)というのが本音でした。

終了時間間際に行ってしまい、初めてだったので、クマもミーコも沢山取りすぎてしまい…後で胸焼けしてしまいました( ̄_ ̄;制御できなかったことに反省…)

10時にメニューをさげます、と何度も言われたのはプレッシャーでしたね…

時間に余裕があって空いていれば、ゆったり食べられていいのだろうな…と思いましたが、いつも混雑しているイメージが強かったです。

ホテルの朝食というと3000円以上が相場なので、内容からするとシェラトングランデ東京ベイはレベルが高いと思いました!

口コミはこちらをご参考まで。

シェラトンでVIP待遇を受ける裏技

シェラトン・グランデ・トーキョーベイが加盟しているマリオットボンヴォイ。

マリオットアメックスプレミアムを持つだけで、ゴールドエリート会員となり、部屋の無料アップグレードやレイトチェックアウトなどVIP待遇が受けられます。

無料宿泊特典のプレゼントもあり、旅好きに今一番人気のカード。

詳しくは「マリオットボンヴォイアメックス入会キャンペーン!JAL・ANAマイルが無期限に&ホテルでVIP待遇」へ。

マリオットアメックスオトクな入会キャンペーン
マリオットボンヴォイアメックス入会キャンペーン!JAL・ANAマイルが無期限に&ホテルでVIP待遇

続きを見る

【こちらの記事も読まれています】

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルーム
シェラトングランデトーキョーベイホテルに宿泊!お部屋はオーシャンドリームルーム
シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジ朝食01
シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジは朝食・オールデイスナックも充実!
シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジ01
シェラトングランデ東京ベイの「クラブラウンジ」のイブニングカクテルサービスに大満足
ヒルトン東京ベイ朝食ビュッフェオムレツベーコン
ヒルトン東京ベイ、朝食ビュッフェは?値段、混雑状況は?フォレストガーデンで食べました

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-マリオットボンヴォイ