グアム旅行TGIフライデーズ入り口

グアム旅行記&情報

グアムのTGIフライデーズでランチ!ランチメニューでもボリューム満点!!グアム旅行記

6泊7日間のグアム旅行。

2日目以降は、レンタカーを借りているので本格的にグアムの観光へ。

2日目は、タモンの中心地の探索とショッピングの下調べに行きました!

JPスーパーストアにあるTGIフライデーでランチにしました!

グアム、タモン店のTGIフライデーのランチの様子をお伝えします!

TGIフライデーズのグアム、タモン店(TGI FRIDAYS、GUAM、TUMON)

グアム旅行TGIフライデーズ入り口

TGIフライデーズの入り口。

ちょっと中に入ると席が広がっています。

覗かないと様子が見れない感じです。

TGIフライデーズのお得なランチメニュー

グアム旅行TGIフライデーズランチメニュー

ランチメニューがあったので、ランチはTGIフライデーズにしました!

グアム旅行TGIフライデーズランチメニューメイン

メニューはこんな感じです。

グアム旅行TGIフライデーズランチメニューデザート

デザートも追加可能。

ランチメニュー

  • 料金: 15ドル
  • メインメニューを1つチョイス
  • サラダ又はスープをチョイス
  • デザートは、追加5.95ドル

ドリンクは別料金になります。

クマとミーコは、ポークチョップ、チキンバーガー、オニオンスープ、シーザーサラダをチョイスし、ドリンクは、クランベリージュースと炭酸水を注文しました!

ポークチョップ

グアム旅行TGIフライデーズポークチョップ

ポークを焼いたもの、マッシュポテト、温野菜のサラダ。

グアム旅行TGIフライデーズポークチョップマッシュポテト

焼き加減はハードで硬めでした。

食べごたえがある感じです!

グアム旅行TGIフライデーズポークチョップソース

黒いソースは、ちょっと甘めのソースで黒蜜のような味がしました!

ポークはそのままでもよし、黒いソースをかけてもよし!

オニオンスープ

グアム旅行TGIフライデーズオニオンスープ

蓋代わりにかぶさっているチーズがとっても分厚い!

グアム旅行TGIフライデーズオニオンスープチーズ

とろ〜っとしていて美味しかったです!

スープも日本の小さい器に入ったスープとは違います!

2回りくらい大きい器に、チーズがかぶさって、どど〜ん!、と出てきました!

スープだけれど、ボリューム満点(笑)!!

クラッカーを入れて食べても美味しかったです。

チキンバーガー

グアム旅行TGIフライデーズチキンバーガーポテトフライ

チキンのボリューム満点のハンバーガー!

チキンの焼き加減はじっかり焼かれた感じで少し固め。

ベーコンはカリッとした感じ。

グアム旅行TGIフライデーズチキンバーガー

お野菜も大胆に挟まれていました。

グアム旅行TGIフライデーズポテトフライ

ポテトはオシャレな感じの盛り付け。

シーザーサラダ

グアム旅行TGIフライデーズシーザーサラダ

こちらもランチメニューなのにボリューム満点のサラダでした!

クルトンがのっていて美味しかったです。

ドリンク/クランベリージュース、炭酸水

グアム旅行TGIフライデーズドリンク

ミーコはクランベリージュースが大好きです♪

他のお店でも飲んだのですが、TGIフライデーズのクランベリージュースは酸味と甘味が丁度良くて美味しかったです(^^)♪

店内の様子

グアム旅行TGIフライデーズ店内様子2

店内はこんな感じです。

グアム旅行TGIフライデーズ店内様子1

ダークな感じで、かっこいい?ロック?な雰囲気。

会計とチップ

グアム旅行TGIフライデーズ会計

ランチメニューとドリンクを注文して、40ドルちょっとでした!

SC(サービスチャージ。チップのこと)は12%。

事前に含まれていました!

ハワイでは、20%程度なので、グアムのほうがお得ですね。

グアムのチップで迷わない!チップの金額一覧と渡し方!チップの相場や目安はこのくらいです

グアム、TGIフライデーズのハロウィン

グアム旅行TGIフライデーズハロウィン

こんな感じで、ハロウィンの飾り付けがされていました!

グアムのほうが日本よりリアルなものが多い!!

場所/アクセス


1310 Pale San Vitores Rd., Tumon,Guam 96913
グアムの中心地、タモンにがあります。

営業時間

10:00 ~ 24:00
年中無休

グアム旅行TGIフライデーズJPスーパーストアの側

JPスーパーストアの側にTGIフライデーズがあります。

まとめ

ランチメニューなのに、ボリューム満点!といった感じでした!

ハンバーガーもポークチョップも、サイドメニューについてくるサラダ、スープもボリューム満点!!

食べごたえたっぷり!のアメリカンサイズでした!

男性はちょうどよいかもしれませんが、女性はちょっと量が多いかもしれませんね(^^;)

クマとミーコも最後のデザートまでは食べられませんでした(汗)

食べてい方がいたのですが、デザートを見てみると…

デザートもボリューム満点!!アメリカンサイズでした!

味の方は、可もなく不可もなく…普通に美味しくいただいたという感じでした。

グアムでは他に美味しいお店がまだまだあったので、味は普通かな、ってことで。

タモンの中心地になるので、JPスーパーストアをぶらっと見てから、TGIフライデーズでランチにすると気軽でいいかもしれませんね。

10月下旬だったので、お店の入り口はハロウィンの飾り付けがされていたのが印象的でした!

写真を撮っていると、店員さんが「怖い?怖い?」って何度もきいてきて楽しんでいました!

TGIフライデーズの店員さんがとても陽気で面白かったです(^^)

グアム旅行記の目次に戻る方はこちらへ↓

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-グアム旅行記&情報