カハラホテル朝食ビュッフェサラダベーコン

ハワイ旅行記&情報

海を眺めながらカハラホテルで朝食ビュッフェ(プルメリアビーチハウス)♪ハワイ旅行記

クマとミーコ、ハワイ旅行は今回初!

今まで色々な国に行ったけれど、ハワイだけは行ったことがなかった!ということで、初!ハワイ!へ。

9日泊11日のハワイ旅行記、ホテル、ご飯、観光等々…お話していきます!

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

ハワイ3日目、4日目は、ラグジュアリーホテルで有名なザ・カハラ・ホテル&リゾートへ宿泊。

朝食は、プルメリアビーチハウスの朝食ビュッフェをいただきました!

2日間の朝食ビュッフェの様子をレポートしていきます!

カハラホテル プルメリアビーチハウス

カハラホテルプルメリアビーチハウス朝食ビュッフェ

お店はこんな感じです。

クマとミーコが行った時は、特に待つこともなくすぐ案内されました。

テラスの方からは海が見えてきれいでした!

ビーチにいる人はほとんどがカハラホテルに宿泊の方々なので、朝のビーチは静かでよかったです。

カハラホテルプルメリアビーチハウス外

外から見るとこんな感じです。

海沿いにあるレストランって感じで素敵でした!

プルメリアビーチハウスの朝食ビュッフェ

営業時間

朝食ビュッフェ
平日AM6:30~AM11:00
週末AM6:30~PM12:00

料金

大人:$38
子ども(6歳から12歳):$19

カハラホテルの朝食メニュー

朝食ビュッフェの他にもコンチネンタルやアラカルトもあります。

クマとミーコは、朝食付き(朝食ビュッフェ)の宿泊プランでした!

朝食ビュッフェの様子

カハラホテル朝食ビュッフェサラダ果物

ビュッフェには、新鮮なお野菜と新鮮な果物が並んでいました!

特に南国のフルーツは美味しいのでおすすめ♪

カハラホテル朝食ビュッフェドリンク

ドリンクは、フルーツジュースやフレイバーのウォーターなどなど…

カハラホテル朝食ビュッフェ日本食

嬉しかったのが日本食!!

白米のご飯、梅干しやお新香、味噌汁、納豆…とちょっとした日本食があったのが嬉しかったです!

初ハワイ4日目、5日目の朝…と体も胃の具合もちょうど疲れてきていたので、お味噌汁がほっとしました〜(TT)

カハラホテル朝食ビュッフェ卵料理

左端の赤いライトで照らされているのが、ワッフル。

卵料理は、右端。シェフに頼むといろいろな卵料理を作ってくれます♪

クマとミーコもお馴染みのオムレツを注文しました!

1日目の朝食

カハラホテル朝食ビュッフェ

1日目の朝食ビュッフェはこんな感じで朝食スタート!

カハラホテル朝食ビュッフェコーヒーフレッシュジュース

飲み物は、始めにコーヒーか紅茶を選ぶことができるので、2人ともコーヒーが大好きなのでコーヒー。

コーヒー美味しい〜♪

さすがハワイのコーヒーは美味しかったです♪

カハラホテル朝食ビュッフェサラダベーコン

1日目は、カハラホテル初めての朝食ビュッフェだったので、お互い洋食を中心にとっていきました!

ベーコン、ソーセージ、ハッシュドポテト、葉物のサラダ、トマト、パイナップル。

アメリカのベーコンはカリッとしていて美味しいです!ベーコンはハズレがないことが多いです!

葉物野菜も新鮮で美味しかったです!

ミーコはハワイのパイナップルが気に入ってしまい、パイナップルばかり食べていました(笑)!

カハラホテル朝食ビュッフェオムレツ

朝食ビュッフェお馴染みのオーダーオムレツ!

卵の中に入れる具材、量は自分で選ぶことができます!

お野菜中心にして、お野菜(トマト、ほうれん草、マッシュルーム、チーズ)をたっぷり入れました。

カハラホテル朝食ビュッフェワッフル

アメリカに行くと、朝食によく見かけるのがワッフル!もちろんハワイにもあります!

カハラホテル朝食ビュッフェベーグル

アメリカで定番ベーグル。

ベーグルにかかっているのはハチミツ♪

カハラホテル朝食ビュッフェごはん味噌汁昆布

ビュッフェだったので、クマおかわり中。

朝食ビュッフェはついつい食べ過ぎる!?

朝食ビュッフェってどうしてもついつい欲張って食べすぎてしまうんですね(^^;)

2人とも朝からしっかり食べる方ですが、ビュッフェだとついつい色々取りたくなります(苦笑)

今回はそんなことがないように、とり過ぎ、食べ過ぎには注意して、少しずつ食べられる分だけ取っていきました!

おかげでほどほどに。

終わりの時間に近いと、ついつい沢山取りすぎてしまう…なんてこともあるので、時間に余裕をもって朝食ビュッフェは行きたいですね(^^)

2日目の朝食

カハラホテル朝食ビュッフェフルーツサラダ

一皿目は2人とも野菜からスタート!

クマの野菜プレート。

クマは、ロイヤルハワイアンホテルで食べたパパイヤ&ライムがお気に入りになってしまったようで、カハラホテルでもパパイヤにライムを絞って食べていました(^^)!

カハラホテル朝食ビュッフェフパパイヤハムサラダフルーツ

ミーコのプレート。

ハム、チーズ、葉物野菜、トマト、パイナップル、イチゴ、パパイヤ&ライム。

南国のフルーツは本当に美味しくて毎日食べていました(^^)!

カハラホテル朝食ビュッフェ味噌汁ごはんおかず

2日目はこんな感じで、ご飯と味噌汁で日本食をメインにしました!

始めに野菜やフルーツを食べてたから、メインへ。

日本でも定番のごはん、味噌汁、納豆。

おかずは、かりかりのベーコン、じゃがいも、野菜入りのオムレツです。

カハラホテル朝食ビュッフェ納豆ご飯

久しぶりの日本食。納豆ご飯が美味しすぎるぅ〜(TT)

カハラホテル朝食ビュッフェ納豆

日本のホテルでもよくみかけるような納豆!日本のものなのかな!?

カハラホテル朝食ビュッフェ味噌汁

お味噌、ほっとしました〜(o^^o)♪

カハラホテル朝食ビュッフェ薄焼きクレープ

気になっていたのがこれ!!

こちらのロール状のものは、カハラホテル名物。

薄焼きのクレープを巻いたようなもの。

甘いソースが絡めてあり美味しかったです♪

朝食ビュッフェ中は、鳥たちに要注意!

カハラホテル朝食ビュッフェテラス席鳥

テラス席、テラスに近い席の場合は、鳥たちに要注意!です。

食べ終わってお客さんが帰ったテーブルに、たくさんの鳥たちが集まっていたりします(^^;)

朝食中、席にずっと座っていれば大丈夫なのですが、ビュッフェだと立ったり座ったりするので、ビュッフェを取りに席を離れている間に鳥たちがとまってしまう…なんていう光景もちらほら見かけました。

なので、テーブルにナプキンをかけたり、1人は席についていたりしたほうが、鳥たちが近寄りにくいと思います。

鳥が苦手な場合は、屋内のほうがいいかも。

少しでも近くで海を眺めたいという場合は、少々鳥はやってくるけれど、屋内と屋外の間あたりがおすすめ。

どこの席がおすすめ?

カハラホテル朝食ビュッフェテラス席

外のテラス席か、店内かは好みだと思います。

テラス席はきれいな海を近くで眺めることが出来るので、海が好きな方にはおすすめですね。

クマとミーコも1日目はテラス席にしました!

ただ、2人が訪れたときがたまたまだったのかは分かりませんが…テラス席の周りは、ピッピ(鳥)の数がすごい多かったです(^^;)

セッティングされているテーブルの席にまで進出していました。

カハラホテルプルメリアビーチハウステラス席陽射し

あと場所によってはハワイの強い陽射しが入ってきます。

カハラホテル朝食ビュッフェプルメリアビーチハウス

2日目は、ピッピのことを考えて、屋内と屋外の間あたりの席にしました。

それでも少し鳥はきましたが、テラス席よりはましなほうだったし、陽射しも入ってこなかったのでちょうどよかったです!

朝食付きの宿泊プランならチップは不要

宿泊プランに朝食が付いている場合

朝食付き宿泊プランで利用なら、チップは不要。

そのため、食事を食べ終わったらチップを置かず、席を立てば大丈夫です。

もし、サーブしてくれた方がいれば、サンキューと言ってお店を出ればOK!

宿泊プランに朝食が付いていない場合

朝食ビュッフェ、コンチネンタル、アラカルトを、プルメリアビーチハウスのレストランで直接利用して料金を支払う場合は、消費税、チップが必要になってきます。

なので、朝食付き宿泊プランの方がお得だし楽だと思います。

チップについて考えなくてすみますので。

ハワイのチップ
もう悩まない!ハワイのチップの相場は?渡すタイミングは?

予約は?服装は?

クマとミーコの時は、予約は不要でした。

訪れた時間帯もよかったのかもしれませんが、レストランに行くとすぐ案内されました。

繁忙期の時期だと待たされたりすることもあるようです。

服装は、カジュアルでOK。

まとめ

朝食ビュッフェは、新鮮なお野菜やフルーツ、名物のクレープや日本食など…素材にもこだわっているようなので嬉しかったです。

特に南国のフルーツやジュースは美味しかったです。

料理のお味の方は美味しかったのですが、高級でラグジュアリーなホテルなのに、ビュッフェはこんなものかなぁ…といった感じで、これといってインパクトはあまり感じられませんでした。

でも、ビュッフェだと、日本の代表的な朝ごはんがあるのでほっと一息できるし、ワイキキの中心部と違い、綺麗で静かな海を眺めながら朝食をとることができるので、とても良かったです。

今回食べたのは、朝食ビュッフェでしたが、アラカルトのほうが、席にずっと座っていられるので好きなものをオーダーして、運んできてもらえて、優雅に食べることができるのだろうなぁ…と思いました!


カハラホテルプールシーサイドグリル
カハラホテルのビーチ&プールは?プライベート感漂うビーチと爽やかなプール★ハワイ旅行記

ロイヤルハワイアンホテルココナッツグローブ
ハワイ新婚旅行におすすめ!ロイヤルハワイアンホテル♪どんなホテル?ハワイ旅行記

ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食
ピンクパラソルの下で優雅な朝食を♪ロイヤルハワイアンホテル サーフラナイ!ハワイ旅行記

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-ハワイ旅行記&情報