ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

ハワイ旅行記&情報

ハワイアン航空ビジネスクラス機内食の時間とスケジュール!ハワイ島からの帰国便は夕食が選べる♪-ハワイ旅行記ブログ

ハワイ島コナ空港から、羽田空港へ直行便で帰国!

ハワイアン航空のビジネスクラスの機内食、食事の時間とスケジュール、アメニティ、時差ぼけにならないコツについてお伝えします!

帰りの便はハワイ島を夕方出発するので、しっかりとした選べる夕食をゆったり楽しめます♪

ハワイアン航空ハワイ島コナ空港から羽田空港までのスケジュール

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

帰国便は、ハワイアン航空851便でハワイ島のコナ空港から、東京羽田空港までの直行便!

ホノルルを経由しなくていいので、楽ちん。

17時55分にハワイ島を出発して、翌日の22時05分に羽田空港に到着する約9時間のフライト。

行きは約7時間。

帰りのほうが偏西風(ジェット気流)のせいで飛行時間が長いです。

コナ空港到着から飛行機に乗るまでは、「ハワイ島コナ空港の免税店は小さい!お土産は事前に!ハワイアン航空プリミアラウンジも小さい!-ハワイ旅行記ブログ」へ。

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食
ハワイ島コナ空港の免税店は小さい!お土産は事前に!ハワイアン航空プリミアラウンジも小さい!-ハワイ旅行記ブログ

フライト中の食事スケジュール

9時間のフライトで、食事は2回提供されます。

ハワイ時間 日本時間 内容
17:55 12:55 ハワイ島出発
18:40 13:40 食前のおつまみ
19:10 14:10 夕食スタート
20:10 15:10 夕食終了
20:10~1:30 15:10~20:30 映画を見たりうとうとしたり
1:30 20:30 到着前の食事スタート
2:00 21:00 食事終了
3:00 22:00 羽田空港到着

ビジネスクラス機内の様子

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

行きは空席があったビジネスクラスですが、帰国便ではコナ空港で「プラス料金でビジネスクラスにアップグレードできるよー」とかなり頻繁にアナウンスしていたので、見事に満席。

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

コナー羽田便もフルフラットシートが導入済みで、楽々♪

帰国便も日本人のCAさんがサービスしてくれるので、すべて日本語で対応してくれるので、安心です。

座席の詳細は、「ハワイアン航空のビジネスクラスフルフラットシートで成田からホノルルへ-ハワイ旅行記ブログ」へ。

ハワイアン航空 ビジネスクラス様子02
ハワイアン航空のビジネスクラスフルフラットシートで成田からホノルルへ-ハワイ旅行記ブログ

ウエルカムドリンクとアメニティ

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

座席に座ると、飛行機が動き出す前にウエルカムドリンクのサービス。

お酒を飲める方なら、ハワイを代表するカクテル「マイタイ」を頂けます。

お酒が飲めないクマとミーコは、「ハワイアンジュース」。

これもスッキリしていて美味しい!

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

ウエルカムドリンクと一緒にアメニティポーチももらえます。

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

アイマスク、イヤホン、耳栓、歯磨きセット、クシ、ボールペン、ティッシュ、リップクリーム、ハンドクリーム、化粧水が入っていました。

アメニティはもらうと嬉しいんですが、意外と使わなかったりも…。

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

ハワイアン航空のアメニティケースは可愛い♪

帰国後、化粧ポーチに使うのにちょうどいい大きさ。

成田-ホノルル線とは違うアメニティケースなのも嬉しいですね。

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

ハワイ感満載の飛行機の注意を見ながら、出発!

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

夕方18時でもハワイ島はまだまだ明るい。

選べる夕食

行きは時間帯が深夜のため、機内食を選ぶことはできません。

でも、帰りはディナーサービス!

和食メニューと洋食メニューから選べました。

せっかくなら、両方食べてみたいよねってことで、ミーコは和食、クマは洋食をチョイス。

食事の前のおつまみ

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

18時40分頃、夕食前にまずはおつまみ。

うすしお味のマカデミアナッツがたっぷり。

普通なら、ここでシャンパンやマイタイなんでしょう。

お酒が飲めなくても、お茶の種類は、カフェインレスも含め豊富なのは嬉しいですね。

トワイニングのお茶が各種取りそろえられています。

  • イングリッシュブレックファースト
  • カモミールティー
  • 緑茶
  • ミントティー
  • ベリーティー
  • ルイボスティー

和食

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

19時10分頃に夕食スタート!

和食はワンプレートで届きます。

ご飯、味噌汁、お漬物。

日本食に飢えた体に、このセットは心が踊ります。

器はすべて陶器。

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

前菜は、

  • カニ肉入り和風卵焼き
  • ボイルドシュリンプ、銀杏添え
  • 生麩、酢蓮添え
  • 焼き栗

ちゃんと和食で美味しい。

お酒のおつまみにちょうどいいお味。

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

和食の主菜は、

  • 野菜詰めチキン、野菜炊き合わせ

チキンも柔らかく、美味しい!

チキンに野菜を詰めるのは面白いですね。

味は濃いめの味付けなので、薄味派にはちょっとしょっぱかったかな。

洋食

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

洋食は、前菜とパンから。

前菜は、「生ハムとアスパラガスのサラダ、シュリンプのグリル添え」。

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

普通に美味しいです。

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

パンのお代わりも勧められましたが、さすがにボリューム満点だったので、1個で十分でした。

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

メインは3種類から好きなものを1つ選べます。

  • 牛ひき肉と炒め野菜のチャウファンヌードル、オイスターソース風味
  • サケとセージを米粉の皮で巻いたものに、枝豆とホウレンソウのリゾット添え
  • スパイシー茄子 リリコイソース、タイジャスミンライス添え

その中から、真ん中のサケをチョイス。

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

米粉に包まれたサーモンはボリューム満点。

かなりの大きさです。

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

リゾットはこってり目の味付けで、薄味のサケと合わせて食べるとぴったり。

デザート

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

デザートは、「パッションチョコレートケーキ」とコーヒー。

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

少し甘めで甘酸っぱいパッションフルーツが効いていて、コーヒーとよく合う味。

アメリカにありがちなあま~~い!といった感じではなく、美味しいです。

食事が食べ終わったのは、20時15分くらい。

行きはひたすら寝る、帰りはひたすら起きているが時差ぼけにならない方法

ハワイアン航空 ビジネスクラス様子 機内エンターテイメント

行きは、日本の夜に出発して、到着するのは、同じ日の朝。

ひたすら機内で寝て睡眠十分にしておくのが、時差ぼけにならないコツ。

しっかり寝ておかないと、到着日は本当に眠くて眠くてしんどいです。

帰りは、ハワイの夕方出発して、到着するのは、翌日の夜。

今度は機内で寝ないで過ごすのが、時差ぼけにならないコツ。

ただ、帰りは旅行の疲れがどっと出るので、機内で寝て帰っても、日本到着後の夜も普通に眠れます(笑)。

というわけで、帰りはひたすら映画を見て過ごしていましたが、体は深夜なので睡魔に負けて最後の2時間くらいは寝てました。

到着前の食事はハワイ風BBQチキンサンドウィッチ

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

到着の1時間半前くらい(ハワイ時間夜中の1時半、日本時間20時半)に到着前の食事。

夕食から5時間くらいしか経っていない&体は深夜1時半なので、かなりボーとしています。

そんな中、このボリュームは結構ハード!

到着前の食事のメニューは、

  • ハワイ風BBQチキンサンドウィッチ、パイナップルのグリル添え
  • 季節のフレッシュフルーツ

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

BBQ味のチキンの上に、ドカンとパイナップルが乗っています。

味はとても美味しい!!

正直、夕食のときに、このBBQチキンサンドウィッチを食べたかったくらい!

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

フルーツもフレッシュで美味しかったです。

ハワイアン航空コナ空港プリミアラウンジ ビジネスクラス機内食

22時に定刻よりもちょっと早めに羽田空港に到着!

羽田空港でも家から遠いので、この日は羽田空港国際線ターミナルに隣接しているザロイヤルパークホテル東京羽田に宿泊。

羽田発着便は便利なんですが、深夜に着くのはしんどいですね。

まとめ

ハワイアン航空の最大のメリットは、ハワイ感。

帰国する最後まで、ハワイを満喫できます。

コナ空港のプリミアラウンジはがっかり感が強いですが、ビジネスクラスのフルフラットのシートと機内食は十分満足できます。

成田ーホノルル間の機内食とアメニティについては、「ハワイアン航空ビジネスクラス機内食とアメニティはハワイを感じられる♪-ハワイ旅行記ブログ」へ。

ハワイアン航空 ビジネスクラス軽食2
ハワイアン航空ビジネスクラス機内食とアメニティはハワイを感じられる♪-ハワイ旅行記ブログ

【こちらの記事も読まれています】

ハワイ旅行に持っていきたいおすすめのクレジットカード3選!ハワイ旅行をお得に豪華にできる

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-ハワイ旅行記&情報