ハワイアン航空 ビジネスクラス軽食2

ハワイ旅行記&情報

ハワイアン航空ビジネスクラス機内食とアメニティはハワイを感じられる♪-ハワイ旅行記ブログ

ハワイアン航空で、ハワイ旅行へ〜!!

ビジネスクラスの機内食とアメニティについてお伝えします!

機内食もアメニティもハワイ感たっぷりで、ハワイを満喫するにはぴったりの航空会社で満足♪

ハワイアン航空ビジネスクラスの座席の様子はこちら↓

ハワイアン航空 ビジネスクラス様子02
ハワイアン航空のビジネスクラスフルフラットシートで成田からホノルルへ-ハワイ旅行記ブログ

ハワイアン航空ビジネスクラスの食事のスケジュール

成田空港発、ホノルル空港行きのHA822便に搭乗!

21時に成田空港を出発、同じ日の朝の8時40分に到着。

約6時間40分のフライト!

機内食は…

ハワイアン航空 ビジネスクラスメニュー1

夜の軽食と朝食の2回。

夜は時間が遅いので、夕食ではなく、軽食扱いのようですね。

ハワイアン航空 ビジネスクラスメニュー2

ワインのメニュー。

ハワイアン航空 ビジネスクラスメニュー3

お飲み物のメニュー。

お飲み物は、ビジネスクラスだと種類が豊富だからいいですね!

ハワイアン航空で一押しの、「トロピカル・カクテルの女王」と呼ばれるマイタイも、もちろんあります。

行きは、日本を夜に出発し、ハワイに朝到着。

いかに機内でしっかり眠るか、が時差ぼけ防止のカギ。

でも、まともに機内食を楽しむと眠る時間がほとんどないので、時差ぼけ必死。

中には夜の軽食をパスして、朝食だけの方も(時差ぼけ防止なら正解)。

せっかくのビジネスクラスの機内食をパスするわけにはいかないので、2食しっかりいただきました〜(^^)

ウエルカムドリンク

ハワイアン航空 ビジネスクラス ウェルカムドリンク

飛行機に優先搭乗して荷物を上に上げてほっと一息。

ハワイの音楽♪が流れる中、さっそくウエルカムドリンクのサービスでカンパ〜イ(^^)♪

シャンパン、マイタイ、グァバトロピカルジュースからチョイス。

写真は、グァバトロピカルジュース。

CAさんが挨拶に来て、夜の軽食時の飲み物、朝食のチョイスについて聞いてくれます。

朝食は、ギリギリまで寝ていたければ、パン、フルーツ、飲み物だけの、エクスプレスブレックファーストのチョイスも可能。

ハワイアン航空ビジネスクラスのアメニティ

ハワイアン航空 ビジネスクラス アメニティポーチ

離陸前にアメニティポーチも配られます。

ハワイらしい可愛いポーチです(^^)♪

ポーチの中身を見てみると…

ハワイアン航空 ビジネスクラス アメニティ

  • ビーチサンダルの模様が入った靴下
  • 耳栓
  • アイマスク
  • ティッシュ
  • クシ
  • ボールペン
  • リップクリーム
  • 化粧水
  • ハンドクリーム
  • 歯ブラシセット

特に、

ハワイアン航空 ビジネスクラス アメニティ靴下

ビーチサンダル模様の靴下が可愛いかったです(^^)♪

21時50分に夕食スタート!

ハワイアン航空 ビジネスクラス軽食

夕食は、21時50分くらいにスタート!

  • カルアポークBBQソース、温野菜とライス添え
  • フレッシュミックスサラダ
  • 季節のフレッシュフルーツ
  • ラムレーズン パンプディング
  • 飲み物

ハワイらしいメニューとお野菜も豊富で嬉しかったです(^^)♪

お箸もあるので食べやすくて良かったです!!

ハワイアン航空 ビジネスクラス軽食メイン

BBQソースは甘めの味付け。

トマトケチャップのような少しスパイシーな感じ。

軽食にしては、お肉のボリューム満点!

お肉は柔らかくて食べやすかったです。

ハワイアン航空 ビジネスクラス軽食サラダ

サラダのドレッシングはごまドレッシング。

サラダも名前の通り、フレッシュ、で美味しかったです。

ハワイアン航空 ビジネスクラス軽食フルーツ

フルーツも普通に美味しかったです。

ハワイアン航空 ビジネスクラス軽食デザート1

ラムレーズンのきいたパンプディング♪

ハワイアン航空 ビジネスクラス軽食デザート2

卵プリンのような感じのプディングで美味しかったです。

BBQソース、ごまドレッシング、フルーツ、デザート…と全体的に味が甘めなので、ちょっと飽きてしまうかなぁという感じはありましたが、

全体的には美味しくいただきました!

量は、夜遅かったのでこのくらいの量で十分でした。

飲み物は、ベリーティとルイボスティーを飲んでみました!

ベリーティーもベリーの香りがすっきりして美味しかったですし、ルイボスティーはキャラメル風味で美味しかったです(^^)

到着1時間半前に朝食

フルフラットでしたが、ただでさえ機内なので眠りづらい。

それに加え、テンションはハワイに行くということで上がってしまっているので、案の定熟睡はできず…。

しかも、眠りについたのが、恐らく日本時間の23時頃。

起きたのは、到着1時間半前のハワイ時間で7時、日本時間で2時ころ。

3時間も寝られなかった感じです(^^;)…

それでも、CAさんに体を揺すってもらうまで起きなかったので、それなりには寝ていた模様。

さて、朝食。

ハワイアン航空 ビジネスクラス朝食

  • オムレツ(中身は味噌クリームチーズ、グリルした玉ねぎ)とポーク・ソーセージ添え
  • 温かいクロワッサン、バター
  • 季節のフレッシュフルーツ
  • 飲み物

ハワイアン航空 ビジネスクラス朝食オムレツ1

オムレツが長方形っていうのが印象的でした。

中身を見てみると…

ハワイアン航空 ビジネスクラス朝食オムレツ2

味噌クリームチーズと玉ねぎグリルがたっぷり。

味噌の味はあまり感じませんでしたが、クリーミーなオムレツでした!

ソーセージは普通。

ハワイアン航空 ビジネスクラス朝食フルーツ

フルーツが新鮮で美味しかったです!

ハワイアン航空 ビジネスクラス朝食パン

クロワッサンも普通に美味しくいただきました。

ハワイアン航空 ビジネスクラス朝食バター

バターがお花型がかわいい。

右隣にあるのは、塩コショウ。

全体的に軽めで、朝食らしい朝食で美味しくいただきました。

離陸間際にプレゼント

ハワイアン航空 ビジネスクラスお土産クッキー2

着陸態勢に入る前にCAさんから最後のあいさつ。

ひとり一個ホノルルクッキーカンパニーのパイナップル型クッキーのプレゼント(^^)♪

ハワイアン航空 ビジネスクラスお土産クッキー1

嬉しいサービスですね!

このクッキーは大好きなので嬉しかったです(^^)♪

ハワイアン航空からの景色

綺麗なハワイの海が見えて無事到着!

まとめ

機内食は、ハワイアン航空というだけあって、ハワイらしいメニュー。

ただ、ハワイだからなのか、全体的に味は甘めの印象。

そういえばハワイってこんなような味付けだったかもなぁという感じです。

でも、どれもフレッシュなので、美味しくいただきました。

量も多すぎす、少なすぎすといった感じ。

デザートもこってり甘いという感じはなく、ちょうどいい。

アメニティポーチもハワイらしく、可愛くて嬉しかったですね(^^)♪

日本人の客室乗務員の方もいたのですが、明るく朗らかな方でした。

行き先を話すと色々情報を教えてくれ、とても親切でフレンドリー。

安心してこれからハワイへ行くことができるのも良かったです。

他の客室乗務員の方も、写真を撮ってくれたり、ハワイらしくフレンドリーで親切でした!

いきなりハワイアン航空上級会員になれる!

ラグジュアリーカード(ブラック) を持つだけで、ハワイアン航空の上級会員にアップグレード!

一度も利用したことがなくても、ハワイアン航空の空港ラウンジや優先チェックインが利用できるなどいきなり上級会員としてVIP待遇を受けることができます。

ブラックカード:Pualani Gold 会員(ゴールド会員)

ゴールドカード:Pualani Platinum 会員(プラチナ会員)

ラグジュアリーカードの詳細はこちら↓

ステイタス欲をガツンと満たすラグジュアリーカードのメリット・デメリット!作る価値があるか検討してみた

続きを見る

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-ハワイ旅行記&情報