台湾旅行 リージェント台北 部屋全体

台湾旅行記&情報

リージェント台北に宿泊。バルコニープレミアルームって?部屋編/台湾旅行記

4月に行った台湾旅行記。

台湾では2つのホテルに宿泊。

その1つが、日本人観光客にもお馴染みのリージェント台北。

リージェント台北は、台湾の台北市の中心にあるホテルです。

リージェント台北のお部屋、バルコニープレミアルームの様子についてお伝えします。

リージェント台北(台北晶華酒店)

台湾旅行ーリージェント台北

台北松山空港からタクシーで30分…リージェント台北へ無事到着!

リージェント台北は、観光の中心地である中山区にある最高級のラグジュアリーホテル。

JTBのラウンジもホテル内にあり、日本人にも人気のホテルです(^^)♪

バルコニープレミアルーム

台湾旅行 リージェント台北 部屋扉

ホテル内の内装は、高級感を感じさせる?ダークな感じです。

台湾旅行 リージェント台北 部屋廊下

ダイナースクラブカード会員様優待でアップグレード

ダイナースクラブ経由で予約したため、朝食ありで、予約時のデラックスルームから2ランクアップして、バルコニープレミアルームになりました!

ただ…チェックイン時、始めは全くアップグレードがされておらず、しかも朝食もなしになっており…

朝食ありでは?アップグレードされるのでは?とこちらから質問し、ホテル側で確認してやっとアップグレードされた、という感じでした。

言わなかったらどうなっていたのだろうか…う〜む…

対応が良いのかと期待していたので残念でした(^^;)

九份の景色
台湾旅行でダイナースクラブカードはどれほど活躍したか?

客室/バルコニープレミアムルーム

台湾旅行 リージェント台北 部屋

部屋もどちらかというとダークな感じです。

台湾旅行 リージェント台北 部屋ベッドリビング

部屋は、ベッドスペース、バルコニー付きのリビングスペース、ウォークインクローゼットも付いていて、56平米とかなり広かったです。

台湾旅行 リージェント台北 部屋ベッド

ベッドはキングサイズ。

大きさも十分で、寝やすかったです。(クイーンサイズ2台の部屋もあり)

ベッドサイドには両方コンセントも付いており、スマホの充電も便利で良かったです。

台湾旅行 リージェント台北 部屋デスクテレビ

テレビは、ベットスペースとリビングスペース両方に置いてあり、2台とも大型液晶。

台湾旅行 リージェント台北 部屋デスク

ゆったりスペースのデスク、

台湾旅行 リージェント台北 部屋デスクコンセント

コンセントも。

台湾旅行 リージェント台北 部屋ネスプレッソウーロン茶

コーヒーは、ネスプレッソ。

台湾旅行 リージェント台北 部屋ネスプレッソ

最近は、ネスプレッソを各部屋に置いているホテルが増えていますね。

台湾旅行 リージェント台北 部屋ウーロン茶

飲み物は、ウーロン茶、ハーブティー、紅茶が用意されていました。

台湾といったら、やっぱり台湾茶!烏龍茶!

台湾旅行 リージェント台北 部屋水

部屋には、お茶のところ、洗面所のところ、水のペットボトルが沢山おいてありました。

台湾旅行 リージェント台北 部屋冷蔵庫

冷蔵庫も用意されていますが、中には有料のドリンクが入っています。ミニバー。

台湾旅行 リージェント台北 部屋ミニバー

ソフトドリンクで400円くらいなので、お値段はホテル価格。

台湾旅行 リージェント台北 部屋ダイニング

ダイニングスペースは、かなり広かったです。

部屋はダークな感じなので、かなり暗めでした。

夜は光が足りないため、意外とくつろげなかったのがちょっと残念。

朝は窓からの光が十分入ってくるので、ここでガイドブックを読んで、その日の予定を立てたりするのに便利でした。

台湾旅行 リージェント台北 部屋テレビ

ダイニングスペースにも大型テレビ。

ウェルカムギフト

台湾旅行 リージェント台北 部屋ギフト

ウエルカムギフトのフルーツ。

りんご、オレンジ。

味の方は…でしたが、あると嬉しいギフト。

リージェント台北の利用案内、ラウンジの案内

台湾旅行 リージェント台北 部屋利用方法のお知らせ

リージェント台北の利用方法。

日本語で書かれているのでわかりやすくて良かったです。

台湾旅行 リージェント台北 部屋鍵

部屋のキーは、鍵そのもの。

台湾旅行 リージェント台北 部屋ラウンジのお知らせ

こちらは、ラウンジの案内。

ラウンジも楽しみ♪

のちほど、ラウンジについてものせていきます(^^)

ウォーキングクローゼット

台湾旅行 リージェント台北 部屋衣装ルーム

一番驚いたのがこのスペース!

化粧台も付いているウォークインクローゼット!

ここにスーツケース、荷物、衣類をハンガーにかけることができます。

台湾旅行 リージェント台北 部屋衣装ルームセフティーボックス

セーフティボックス。

台湾旅行 リージェント台北 部屋衣装ルームセフティーボックス2

14インチのノートパソコンも入るくらい大きい金庫も備え付けられています。

台湾旅行 リージェント台北 部屋衣装ルームランドリーサービス

クリーニングサービスもあります。

バスルーム

台湾旅行 リージェント台北 部屋バスルーム

バスルームもゆったりしていて広かったです。

シャワーブースとバスタブ両方備えられた高級ホテル仕様。

台湾旅行 リージェント台北 部屋バスルースバス

バスタブも広かったです。

台湾旅行 リージェント台北 部屋バスルースバスバスクリン

バスソルトも用意されており、ゆっくり浸かることができます。

タオルも十二分に用意されているので、安心。

台湾旅行 リージェント台北 部屋バスルース洗面所鏡

洗面所も広々です。

台湾旅行 リージェント台北 部屋バスルース洗面所水

洗面所にも水が置いてあります。

台湾では水道水は飲まないので、この水を随時使用するといったところでしょうか。

台湾旅行 リージェント台北 部屋バスルースシャワールーム

洗面所の隣には、シャワールーム。

シャワールームの隣にはトイレ。(トイレは個室ではないです。)

トイレは、パナソニック製のウォシュレット付き!

台湾旅行 リージェント台北 部屋バスルースシャワールーム全体

清潔にされており、特に問題なしです。

台湾旅行 リージェント台北 部屋バスルースシャワールームシャワーヘッド

湯量も申し分なく、シャワーヘッドも取れるタイプ。

アメニティ

台湾旅行 リージェント台北 部屋バスルースシャワールースシャンプーリンスボディソープ

沐蘭SPAのシャンプー、リンス、ボディソープ。

香りもよく使いやすかったです。

台湾旅行 リージェント台北 部屋バスルースアメニティグッズ

日本人客が多いためか、アメニティは海外のホテルにしては充実していました。

歯ブラシ、ひげそり、ヘアバンド、綿棒、シャワーキャップ、ローション充実。

台湾旅行 リージェント台北 部屋衣装ルーム浴衣

ウォーキングクローゼットのところには、浴衣まで用意!

海外では珍しいですね。

浴衣タイプなので、上下タイプのパジャマ派の人は、持参したほうがよさそうです。(クマとミーコはマイパジャマ持参)

台湾旅行 リージェント台北 部屋衣装ルーム使い捨てスリッパ

同じく、ウォーキングクローゼットのとこには、使い捨てのスリッパもあったのでびっくり!これも珍しいです。

嬉しいサービス!ベットメイキングの際には新しいものが補充されていました!

バルコニー

台湾旅行 リージェント台北 部屋からの景色夜2

夕方の到着だったので、あっという間に夜に。

夜のバルコニーからの景色です。

台湾旅行 リージェント台北 部屋からの景色夜1

バルコニーに出ることはできますが、前はビルが道を挟んで迫っているため、バルコニーでのんびり過ごす雰囲気ではありませんでした。

台湾旅行 リージェント台北 部屋からの景色朝1

朝の窓からの景色とバルコニー。

台湾旅行 リージェント台北 部屋からの景色朝2

ホテル内にいると、冷房がきいているので外の気温が全くわからず…

暑いのか涼しいのか寒いのか…

そこで活躍したのが、このバルコニー!

台湾旅行 リージェント台北 部屋からの景色朝4

服装を決めるのに困っていたので、バルコニーがあると、部屋にいても外の気温がわかるので便利でした!

台湾旅行 リージェント台北 部屋からの景色朝3

毎朝バルコニーで気温チェックをしてから、その日の服装を決めることができたので、これはこれで使い勝手が良かったです。

烏龍茶でまったり。

台湾旅行 リージェント台北 部屋マグカップ

オリジナルのマグカップも用意されており、夜まったりするにはピッタリでした。

このマグカップ、かわいかったです。

蓋をしておくと、冷めないので◎!

台湾旅行 リージェント台北 部屋マグカップウーロン茶

お部屋に置いてあった烏龍茶。

ちゃんと湯沸かし器が置いてあるので、部屋で美味しいお茶を飲むことができたので嬉しかったです。

台湾旅行 リージェント台北 部屋マグカップコースター

コースターもアジアっていう雰囲気がなんだかいい感じでした。

台湾旅行 リージェント台北 部屋全体

ミネラルウォーターも部屋に6本用意されており、ベットメイキングの度に使った分は補充されるため、台湾で1度も水を買わずに済みました。(台湾の水道水は飲みません)

まとめ

リージェント台北は、多くの日本人観光客の方々を見かけました。

そのため、日本人観光客を意識しているのか、アメニティの充実、日本語での対応がされていると感じました。

部屋は、清潔には保たれているようには感じたのですが、ところどころ雑な部分も見られました。

バスルームのドアが壊れていたり、洗面所の動く鏡が汚かったり、マグカップがきちんと洗われていなかったり…

大雑把っていうようなことも多かったです。(チャイナエアラインのときも感じでいたのですが)

5つ星ホテルということだったのですが…。

部屋にバルコニーがあると、外の気温や天気を確認することができたので、便利でよかったです。

部屋は、狭いよりも広いほうがよいので良ったのです。

ただ広すぎるのもあっちこっち…と歩かないといけないし、全体的に部屋が暗いし、ちょっと使い勝手が悪いなぁ…と感じることもありました。

台湾旅行記の目次に戻る方はこちらへ↓

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-台湾旅行記&情報